ご注意下さい
・このサービスは「オプション」サービスです。
「不動くん」の通常契約とは別に、オプションの申込が必要です。
・株式会社 LIFULL(ライフル)様と「LIFULL HOME’S」の契約が未だの場合は、
別途契約が必要です。
・フランチャイズのシステム等、既に別画面経由で「ホームズ」へデータ送信している場合、
「不動くん」経由のホームズへのデータ送信が使えない場合があります。
ホームズ連動の手順
物件管理画面にログイン
物件を登録します
1.必要な情報を入力後、「①登録」ボタンをクリックし、物件を登録します。
(不動くんに物件が登録されます。)
2.「②ホームズ」のチェックボックスにチェックを付けてください。
3.「③ホームズ追加」をクリックします。
ホームズにしかないデータを入力して、「①登録」ボタンをクリックしてください。
4.(ホームズでの必須項目が未入力の場合)画面に警告が表示されます。
エラー詳細を確認の上、警告が出なくなるまで、必須項目を入力して
右上「①登録」ボタンをクリックしてください。
5.必須項目が入力完了すると、「登録が完了しました。」と表示されます。
※注意事項※
・この時点では、まだホームズにデータは送信されていません。
・物件入力画面で「ホームズ」のチェックを外すと、
『HOME’S書出し』から物件が削除され、次回、ホームズ連動を行うタイミングで、
一緒に「削除」データがホームズに送信されます。
ホームズ連動の手順(データ送信 編)
ホームズに物件データを送信します。
1メイン画面で「HOME’S 書出し」ボタンをクリックしてください。
「掲載期限日」を選択の上、①②どちらかでご対応をお願い致します。
① … 種別毎に一括送信
「一覧表示」ボタンをクリックしてください。
② … 全物件一括送信
ボタン一つで連動対象全件の一括送信が出来ます。
※賃貸・売買はそれぞれでボタンをクリックして下さい。
3.掲載可能物件が一覧表示されます。
送信したい物件にチェックを付けて、
「このページの選択物件を更新」をクリックしてください。
※チェックが無い物件は、ホームズに送信されません。
ホームズで自動的に削除されますのでご注意下さい。
①このページの選択物件を更新・・・
チェックを付けた物件のみホームズに送信します。
②連動している物件を全て更新・・・
チェックを付けなくても全物件をホームズに送信します。
③このページの選択物件のHOME’S連動を解除・・・
チェックが付いている物件のホームズ送信を解除します。
(=物件内容1にある連動先の「ホームズ」チェックが外れます。)
4.「掲載期限日の更新に成功しました」という表示を確認する。
※ただし、データはリアルタイムには反映されません。
ホームズ連動(データ送信と注意点)
ホームズ連動時間とエラー内容
ホームズ連動時間の詳細内容です。
締め時間 A:2時頃 B:10時頃 C:18時(午後6時)頃
不動くんからLIFULL HOME’Sにデータ送信後、
コンバート結果通知メールが届きましたら取込処理は完了となりますが、
そこからサイトへ反映する処理が行われます。
新規物件は、最大半日で反映、
追加・修正の場合は、2~3時間で反映される予定です。 時間で反映される予定です。
コンバート結果通知メールの本文には、
書き出し件数と、エラーがある場合はエラー件数が記載されています。
(例)
■ 処理行数:50行
■ エラー件数:3件
—– 賃貸 処理開始 —–
line 5: 1106001000002: 202-199
line 36: 1101001041816: 301-206
line 37: 1101001063561: 202-199
青文字が物件番号、赤文字がエラー番号になります。
エラーの詳細につきましては、下記サポートブログよりエラー内容をご確認の上、物件入力画面にて修正を行って頂き、再度書き出し作業をお願い致します。
エラー番号マニュアル:https://support.fudoukun.jp/?p=3166
※ブログ内に、該当するエラー番号がない場合は弊社までお問合せください。
電話番号:06-4259-1200
メールアドレス:info@fudoukun.jp