■メールサーバ移行に伴う現在のメールアカウントの設定変更
(メールソフト:Outlook2016・2019)
1.左上の「ファイル」をクリック
2.アカウント設定>「プロファイルの管理」をクリック
3.「電子メールアカウント」をクリック
4.サーバーの種類を確認
■ POP/SMTPになっている場合 … 5.に進んで下さい。
■ IMAP/SMTPになっている場合 … POPアカウントで設定し直しをお願い致します。
(詳細について、ご不明な点はお問合せ下さい。)
<補足> IMAPはメールサーバーにアクセスし、サーバー上のメールを閲覧している為、
実際にはメールをダウンロード(保存)しているわけではございません。
その為、現在のサーバー解約に伴い、サーバー上へのアクセスが出来なくなり、
メールも全て閲覧出来なくなります。
過去のメールを引き続き閲覧頂く為には、POPでアカウントの設定し直しが必要です。
5.設定変更するメールアドレスをダブルクリック
「受信メールサーバー」「送信メールサーバー」を、当社からメールでお送りした情報に
変更して下さい。
※元々、同じ内容が設定されている場合、変更は不要です。
→右下の「次へ」をクリック
アカウント設定のテストが始まります。
送信・受信どちらも完了になりましたら、閉じるをクリック
9.セットアップの完了画面が表示されますので、「完了」をクリック。
以上で「現在のメールアカウントの設定変更」は完了です。
続いて、当社サーバー用のメールアカウントの追加設定をお願い致します。
設定方法については、マニュアル をご参照下さい。