「反響管理」マニュアル

サイト管理画面

反響管理のお申込みを頂きましたら「お問合せ管理」が「反響管理」に変更になります。
下記画像をご確認お願い致します。

※ご注意ください
「反響管理」はオプションサービスです。
この機能をご利用頂くには「不動くん」の通常契約とは別に、オプションお申込みが必要となります。
オプションのご契約がない場合は、「お問合せ管理」となり、使用できる機能が制限されます。

■お問合せ管理(反響管理オプションの申込がない場合の画面表示)

■反響管理(オプションを申込した場合の画面表示)

反響管理オプションで何が出来るの?

サポート
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①より積極的な営業活動をサポート致します。
 ・同一お客様のお問合せを集約表示し、管理効率UP。
 ・多彩なデザインのHTMLメールでお客様の注目度UP。
 ・サンキューメール/ステップメールで状況に応じた営業活動をサポート。
 ・訪問検知で熱いお客様をキャッチできます。


②各種ポータルサイトの反響取り込みで、営業チャンス増大。
 ・多数のポータルサイトのお問合せ内容を取込。様々なフォーマットに対応。
 ・反響取込と同時にサンキューメール送信。即応性をアピールできます。

対応しているポータルサイトは何?

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不動くんでは下記のポータルサイトに対応しています。


 ・不動産ポータルサイト SUUMO
   http://business.suumo.jp/
 ・不動産情報サイト アットホーム
   https://atbb.athome.jp/LP/join/
 ・不動産・住宅情報サイト ライフルホームズ
   https://www.homes.co.jp/businesspartner/
 ・不動産投資サイト「楽待」
   https://www.rakumachi.jp/realtor/
 ・賃貸スモッカ
   https://smocca.jp/

 ・スマイティ
   https://sumaity.com/

 ・リビンマッチ
   https://www.lvnmatch.jp/

メールを探したり、色々な管理画面を開かずに全部不動くんで済むのは便利ですね

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WEB からではなく、電話・来店・紹介からのお客様も、
「不動くん・追客ツール」に、簡単に追加登録できるので、
リスト化するだけでなく、対応履歴も管理画面上にメモで残せるんです♪

基本機能

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①名寄せ機能

お問合せが追加されたタイミングでメールアドレスを(もと)に、1つのグループに(まと)まります。
最初のお問合せが代表として、グループ上部に表示されます。
※代表のお問合せは後から変更することも可能です。

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②名寄せ解除

グループ化を解除したい場合、お問合せのメールアドレスを変更することでグループから外れ、名寄せ状態が解除されます。


※代表のお問合せを名寄せ解除した場合、グループ内で最も古いお問合せが次の

 代表のお問合せとなります。


※変更したメールアドレスが別のお問合せで既に存在している場合、
 当該お問合せのグループに加わります。   
 存在しない場合、新しいグループを形成します。

サポート
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お問合せ内容は 反響一覧>一覧 をクリックし

確認したいお客様のお名前の部分をクリックすると詳細が確認出来ます。

お名前    … お問合せ頂いた方のお名前
フリガナ   … お名前のフリガナ
ご住所    … お問合せ頂いた方のご住所
電話番号   … 携帯以外の電話番号
携帯番号   … 携帯の電話番号
FAX     … FAX番号
メールアドレス… お問合せ頂いた方のメールアドレス
ご連絡方法  … 希望の連絡方法(選択肢:TEL・FAX・Eメール・指定なし)
ご年齢    … お問合せ頂いた方のご年齢
ご職業    … お問合せ頂いた方のご職業
家族構成   … お問合せ頂いた方の家族構成(選択肢:独身・既婚)

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「管理用メモ」はお客様には表示されない項目の為、社内でのメモ等にご利用ください。

お問合せ日時… お問合せ頂いた日時(日付と時間の横にある絵文字で日時が変更可能)
メモ    … お問合せ内容の詳細等を自由に記入頂けます
ランク   … Aランク、Bランクのお問合せに対してどういう風に使いわけるかは、ユーザー
        (不動産会社様)次第です。
区分    … 何のお問合せか区分できます(選択肢:売買/賃貸/投資・収益/売却等)
反響元   … どこからお問合せ頂いたのかを選択できます
状況    … 現状況をプルダウンから選択できます
担当者   … 担当者のお名前を入力できます
取扱い店  … 複数店舗ある場合、どの店舗で取り扱っているかメモできます
成約日   … 成約した日を入力できます

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メールソフトを使用せずに管理画面からお問合せ頂いたお客様に

メール送信をすることが可能です。

各メールの作成手順等については こちら をご確認ください。

メール送信
一括メール送信    … 一括メールの送信対象になっているかの確認が出来ます。
             配信を停める場合は「停止する」をクリックしてください。

メール作成(個別メール)… メールソフトを使用せずに管理画面からメール送信が可能です。
             詳しくはこちらを確認してください。

ステップメール送信  … ステップメールの送信対象になっているか確認が出来ます。
             配信を停める場合は「保留にする」をクリックしてください。

シナリオ選択     … 配信するステップメールのシナリオを選択できます。
             詳しくはこちらを確認してください。

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追客/対応状況で過去の対応状況が確認出来ます。

追客/対応状況(新規登録)
対応日      … 対応した日を登録してください。
           日付と時間の横にある絵文字で日時を変更できます。
対応者      … 対応した担当者のお名前を入力できます。
追客/対応メモ   … 対応内容や社内へのメモ等を記載してください。

追客/対応状況(登録データ)

今までの対応状況が確認出来ます。
ステップメールや一括送信メール、個別メールを送信した際もこの一覧に送信内容と日時が表示されます。

メール送信の履歴の場合、送信メール欄には送信したメールの件名が表示され、
メール確認をクリックすると送信したメールの本文をご確認いただけます。

※登録データは直近の3件が表示され、残りは折りたたまれます。
 折りたたまれたデータは「展開する」をクリックして頂くとご確認頂けます。

登録データ内容の修正を行った場合、下部にある「追客/対応状況を更新」をクリックして頂くと変更したデータが反映されます。

サポート
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クライアントIDの登録があるお客様の場合、googleアナリティクスで

お問合せ前後に見られたページを確認することが可能です。

googleアナリティクスの使用方法についてはこちらをご確認ください。

googleアナリティクスログイン方法

見られたページの確認方法

Google Analytics
クライアントID    … クライアントIDを入力しお問合せされたお客様と紐付けが可能です。


ユーザーレポート1   … HPからお問合せ頂いたら自動的にクライアントIDが入ります。
             また、ポータル反響のサンキューメールに対して、メール内の
             自社HPのURLを押下した場合もクライアントIDが入ります。
             (※反響メールが登録されただけではクライアントIDは入りません)

LINE

ユーザーID      … お客様のlineIDを入力できます
訪問検知用URL    … 訪問検知URLを決めれます
LINE公式アカウント設定… クリックするとサイト設定に飛びLINE公式アカウント設定が登録
             頂けますので登録して頂きユーザーIDの部分にお問合せ頂いた方の
             IDが登録されていたらLINEで友だちになれます
LINEトーク      … 公式LINEのログイン画面にリンクされています。
      

ご希望内容

ご希望の路線・地域… お問合せ頂いた方のご希望の路線と地域が記載されています
お問合せ内容   … お問合せ頂いた内容が記載されています
ご希望の物件タイプ… ご希望物件タイプが記載されています
ご希望の賃料   … ご希望の賃料が記載されています
ご希望の価格   … ご希望の価格が記載されています
ご希望の間取り  … ご希望の間取が記載されています
自由入力枠1~5  … 自由入力枠は不動産会社様でタイトルを変更可能です
ご質問ご希望   … お問合せ頂いた方が質問や希望を記載できます

お問合せ頂いた内容確認可能です。

左側「代表」ボタンを押下するとその方が代表になります。


 お問合せのメールアドレスを変更することでグループから外れ、名寄せ状態が解除されます。
 ※代表のお問合せを名寄せ解除した場合、グループ内で最も古いお問合せが次の代表のお問合せ
  となります。

④追客/対応状況(一括表示)
 反響管理>一覧>追客/対応状況

追客/対応状況が表示されます。

対応日    … お客様にご連絡した日になります。
対応者    … 対応した方のお名前orメールアドレスが記載されます。
追客/対応状況 … 一括メールで返信か個別でメール返信・件名が表示されます。
メール    … 本文が表示されます。

3.メールテンプレート設定

①ー1:ポータルサイトからのお問合せに対するサンキューメールの件名/文面
①ー2:反響一覧からお客様を選択し、メール送信する時の件名/文面
①ー3:ステップメール(メールマガジン機能)の件名/文面


 反響管理>メールテンプレート設定

①社内メモ                 … メモなのでなんでも記入頂けます。
②件名                   … お問合せ頂いたメールに返信する時の件名に
                        なります。
③本文                   … お問合せ頂いたメールに返信する時の本文に
                        なります。
④代替文                  … HTML形式でメールを送信した際、相手方の
                        メールソフトがHTMLメールに対応して
                        いない場合、『代替文』に設定した内容を、
                        代わりのメール文として表示させることが
                        できます。また、『代替文』を設定して
                        いないHTMLメールは迷惑メールとして判定
                        される場合がございます。
                        ※古いメールソフトのご利用や、
                         セキュリティ上HTMLメールを認めない
                         設定にしているなどが考えられます。
⑤区分    
 自動返信に使用しない             … お問合せ頂いた際自動返信しない 
 自動返信に使用する(デフォルト)        … 
 自社HP(お問合せフォーム)の自動返信に使用する … お問合せ頂いた際自動返信する
 反響メール(売買)の自動返信メールに使用する  … 売買物件にお問合せ頂いた時
                          に自動で返信できる
 反響メール(賃貸)の自動返信メールに使用する  … 賃貸物件にお問合せ頂いた時
                          に自動で返信できる
 反響メール(売却)の自動返信メールに使用する  … 売却物件にお問合せ頂いた時
                          に自動で返信できる
⑥形式                     … カラフルで楽しいメールを作成
                          できますが、テキストメールに比べて
                          メールの容量が大きくなる傾向
                          があります。
⑦プレビュー                  … プレビューを表示すると本文に入力した
                          文字を拡大してご確認頂けます。

※テンプレートは区分ごとに1つ設定できます。
 ただし、『自動返信に使用しない』は何件でも設定できます。

4.個別メール/一括メール送信

5.サンキューメール設定
サンキューメールとは、ポータルサイトからお問合せして頂いたお客様に自動で
返信されるメールです。

反響管理>サンキューメール

サンキューメールは「4.メールテンプレート設定」にて設定できます。

メール本文に記載される会社情報変更方法
サイト設定>会社情報 にて変更可能です。

6.ステップメール設定
 反響管理>ステップメール設定

ステップメール送信予定
反響管理>ステップメール送信予定

7.訪問検知機能
 自社HPの、各物件ページや、問合せページから、フォーム経由で 問合せ頂いたお客様が、
 再度、自社HPにアクセスした時に、不動産会社様にメールでお知らせが届きます。

メール件名:【会社名 様へ】ホームページへの訪問検知

※「訪問検知」は、あくまで、自社HPにアクセスした事を、
  システムが自動でお知らせする機能です。
  お客様が、再度お問合せをされたわけではないのでご注意下さい。

サポート
サポート

訪問検知メールが届いたという事は


★直近のお客様の場合、真剣に検討していて、熱いお客様の可能性が高い

★少し前のお客様の場合、未だ検討中だったり、検討を再開した可能性が有る

★今アクセスした事が分かるので、そのタイミングで【偶然】を装って、

 電話・メールをすると、繋がる可能性が高まる


ただ、合法的に再訪問を検知していますが、
「今、当社のHPを、再度 ご覧になりましたよね」と言う連絡をしたら、お客様は、警戒して、逆効果になってしまいます。

あくまで、偶然を装って、ご連絡する事をお勧めします。

訪問検知機能を使用する・使用しないはサイト管理画面から自由に設定できます。
デフォルトはONになっているので不要な場合や確認する頻度を下記画面から決めて頂けます。

反響管理>お問合せ通知設定

下に降りると「訪問検知設定」がございます。こちらで設定を行ってください。

9.担当者設定
 個別メール/一括メールの送信者(Fromの部分)に選択肢を追加する機能

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